忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しタイムラグがありますが
ひなまつりネタ、書かせてくださいネ✿


anoが生まれて2度目のひなまつり。

昨年は新居に引っ越してきたばかりだったため
資金難で買えなかった 雛人形 ^^;

う~~ん。。 今年も経済的に厳しいから 無理かなぁ・・・
なんて思っていましたが
それを知ってか知らずか石垣のばーばから
「anoちゃんの雛人形は ばーばが買ってあげるからね♥」
との うれしい申し出。

その言葉に甘えることにして お店を見て回ったのですが
なかなかピンとくる おひなさまに出会えず・・・


実際におひなさまの顔を見て選びたいから
ネットでの購入は考えていなくて。


安いものじゃないし 妥協はしたくないよね・・
ということで、今年も雛人形の購入は見送りました~。
残念・・。


実は昨年
イオンの雛人形売り場で一目ぼれしたものがあって。。
(今年はなかった・・)

それが忘れられず
どれを見ても比べてしまうんですよね~。

おひなさまの顔は もちろん大事ですが
その周りの小物とか 雰囲気とか・・。

あ、ちなみに 購入を考えているのは
お内裏様とお雛様ふたりだけの シンプルなものです ^^


メーカー(?)名とか、メモっておけば良かったんですが。ね。



ということで
今年も昨年私が手作りしたものを飾りました^^9f716b27.jpeg












う~~ん。。
しょぼしょぼ・・(-ω-、)




来年こそは 素敵なお雛様に出会えますよーに!!!



昨年のひなまつりは どんなんだっけ~と思って読み返してみると
かなりの手抜き料理でした・・・ ^^;

よかったら読んでみてくださいネ✿
ひなまつりとお母さん




今年はanoも一緒に食べられるようになったので
はりきってお料理!!

が、10~30分毎には anoとkoh、どちらかによばれて
中断しちゃうんですよね~。

そのたびに
もうぅぅぅぅぅぅぅ~~~~!!!
って言いながら がんばりました・・


鶏そぼろのちらし寿司。
anoも食べやすそうでした。
s-DSC_0299.jpg











こちらを参考にさせてもらいました。
「AJINOMOTO」ちらし寿司

小さい子が食べるので
だしは自分で作りましたよ ^^


anoに小さなケーキを ♥
ほんとはハート型なんだけど・・クリームでわからないですね。

s-DSC_0320.jpg












取って付けたようなアンパンマンは
お気になさらずに。




こっちは大人用!
イチゴとバナナのオムレット。
s-DSC_0310.jpg






こちらを参考にさせてもらいました。
レンジdeふんわり♥バナナオムレット

ほんとに簡単にできました ^^


ちなみに anoのケーキの生地も
この生地で。










これは だんな作のエビフライ。
s-DSC_0313.jpg












だんなが帰ってきても 
まだバタバタしている私を見かねて
手伝ってくれました



ちっちゃなエビなんだから
もう少し厚めに衣を付けて欲しかったなぁ(´Д`;)


他にも
ミルクとイチゴのゼリー、あさりのお味噌汁(anoが好きなので ^^;)を。




生まれて初めて食べる ケーキ。
s-DSC_0333.jpg






















「ママ、世の中にはこんなにおいしい食べ物があるのね!」


すごい勢いで食べていました✿





おまけ。
スーパーで見かけて思わず買ってしまったカナダドライのピンク色!
s-DSC_0293.jpg


















後ろに見えるチューハイを少~~しだけ足して(授乳中だけど・・)
おいしかった♥


ご飯の間、ずっと寝ていたkoh。

来年はkohくんも一緒に
anoねーねのお祝いしようね(0'-'0)!





たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとお願いします



応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになっています



 にほんブログ村 住まいブログへ

PR
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.