忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日に
待ちに待ったお届け物が。

ab665c73.jpeg













箱を開けると ほのかに いいにおいが~~~。
お店の心遣いでしょうか


中身は
こげ茶のホース(5m) と 散水ノズル&蛇口用パーツ

4339ef2c.jpeg






















お買い物の目的は↑のホースだったのですが
思わずこんなものも・・・。
ウォールフックふたつ。

6e9cd8a6.jpeg





















25 と 13のナンバーが浮き出ていてかわいいんです。




あと ずっと気になっていた 木製のアルファベットも!

私ai* と ano と だんなの名前のイニシャルです。
ちなみに ano はニックネームなの。

0c4d29c4.jpeg























1つ525円でお手ごろ価格でしたよ^^


色も ホワイト、ライトブラウン、ダークブラウンから選べました。

ちなみは私はライトブラウンを。
いい感じの色です。



注文からお届けまで3週間ほどかかるそうですが
今回は1週間ちょっとで届きました。

素敵なお店ですよ~~♪
プラムクリーク

img55627922.jpgimg55627538.jpgimg55627923.jpg







大文字は Lサイズと Sサイズがあります。

ナンバーも素敵ですよね~~。




さっそく飾ってみました。

リビングに。

3f9951d6.jpeg


































ダイニングに。

aadc5b49.jpeg






















やっぱり かわいい~~

j は 見ての通り 2つのパーツに分かれているので 
置いて飾ることができません・・・

ef1ba797.jpeg











でも、とても軽い木なので
どこかに ぺたっと貼り付けてもいいかも。。です。



トイレに飾ろうかなぁ~~と思案中。。。

それを知って
何で俺だけトイレ~~!?だって。

ごめんよ、だんな・・・。




たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください

応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになっています

 にほんブログ村 住まいブログへ
PR

今日は朝からいいお天気!

ガーデニング日和になりそうです

しかも
さっき受信メールを確認したところ
本日、待ちに待った ポストが届くようです!!


やったやった~~~~~


朝から小躍りしてしまいました。

自分でちゃんと取り付けできるのか・・・?
と いう不安はありますが。
(だんなはこういうのにノータッチなので






昨日は雨だったため
ガーデニングはお休みして
部屋の中をちょこっと変化させました。


衝撃映像!?!?
だいぶ前の写真ですが・・いや~~汚い。
beforeの写真を撮り忘れたので
恥をしのんで 再び この写真を公開。

左隅っこのスタンドライトなどが置かれている
無印の棚に注目。
s-DSC_0071.jpg






















いつかはここのスペースに
机といすを置いてパソコンコーナーにしたいと思っています。

こんなんとか・・
pv_01.jpg



























こんな雰囲気もいいなぁ。
pv_17.jpg



























うう~~素敵。。。
pv_09.jpg

























モモナチュラルって
なんでこんなに乙女心(?)をくすぐっちゃうのでしょう。。


こんな素敵なパソコンコーナーが家にあったら
カフェオレ片手に
ブログ毎日でも更新できそう・・・なんて。



しかし現実は
そんな金銭的余裕はないので
しばらくは手持ちの無印のパイン棚を
デスク代わりに・・と思っています。


でも まだ専用のイスがないので
パソコンを使うときは
リビングのテーブルまでずずずーっと持ってきて
床の上に座って ブログの更新などしています。
s-DSC_0073.jpg


















 

常にコードが出っ放しで
ごちゃごちゃ感が気になっていました。


それを・・・



after
1faff9f2.jpeg
































だいぶ すっきり!!



何年か前にニトリで買った
フタ付きのかご3つが ぴったり収まりました!
(フタは取り外しました)

391c3fe1.jpeg























棚の上には 布をかぶせたパソコンだけを。



コード類や外付けハードディスクは
こんな感じで 左側の引き出しに入れました。

f01d3528.jpeg






















パソコンを使うときは
こんな感じで カゴごと引っ張り出します。
913201b9.jpeg


































ポイントは 延長コードを使って
パソコン、HDDのプラグを常に差した状態にしておくこと。

パソコンはバッテリーのコードをつなげば、
HDDはUSBケーブルをつなげば、
すぐにパソコンが使えます!

待機電力が気になるときは
コンセント自体を抜いておけばOKなのです。

a2b12b68.jpeg
























前の壁も ちょっと飾り付けて・・・

これでイスがあれば
立派なデスクに見えますよねっ!?

039e3be2.jpeg


































 
 

たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください

応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになっています

 にほんブログ村 住まいブログへ


先週末 100均でこんなものを見つけました。
e1b59279.jpeg




















か、かわいい~~。。。
今は金欠&節約中のため
無駄遣いはいっさい許されない我が家ですが
あまりにもツボだったため 2つずつ購入~。


8ed00b6c.jpeg































麻ひもでつなげただけですが
さらに かわいくなりました

099e3e88.jpeg

































少しレトロで なつかしい感じが ツボなのです。


こんなかわいいモチーフ 
自分でもちょちょいと編めたらいいのになぁ。

挑戦するも 途中でいつもわけわからなくなって
投げ出してしまう私。。。



おまけ・・・
6f9586ee.jpeg





















先日いただいた アフタヌーンティのランチョンマットを
テーブルの真ん中に置いてみました。

折り目が残っていて かっこ悪いですね~~。
後ろに苗木も写ってるし

キッチンの中から 写した1枚です。

お気に入りの吹き抜けと アイアンの手すりを
もう少し写したかったのですが
いつものように 洗濯物に占領されていたので~~



 

たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください
とっても励みになるのでーす

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ




 

 



 

 




 

 

s-s-DSC015681.jpg



















なんか怪しい写真でごめんなさい。。。

だんなの強い希望により、だんな部分をカットしています

おばけじゃないですよ



さて。

この写真は、6年間住んでいる今のアパートです。
ちなみに2LDKで、写っているのはLDKの部分。

LDKというには、ちょっとこじんまりしています・・・


その他に6畳弱の部屋が2部屋あります。

夫婦+赤ちゃんには十分?という広さなのですが
ご覧のとおり、ごっちゃごちゃです

収納スペースとして押入れが2つあるのですが、それだけでは足りず
組み立て式の大きめ(押入れほど)のクローゼットを使っています。

そして小さなたんす的なものが2つ。
写真にも一部写っていますが、さらに無印の棚が大中小合わせて5つ。

このアパート、築17年目にしてはきれいなのですが
なぜか、一般的なアパートや住宅と比べて天井が10㎝低いのです。
(普通は240㎝ありますよね)


10㎝とあなどるなかれ~~

これがさらに圧迫感を後押ししています。


しかも、うちのだんなはかなり大きいので
彼が部屋にいるだけで、ほんとに息苦しさを感じるほどです。
特に部屋が散らかっているときなどは・・



・・・と、いう理由で家を建てたわけではないのですが
(なんじゃそりゃ)
でも、この息苦しさからもうすぐ開放されるかと思うと
気分るんるんです





あ、でも新しいお家も2LDKだった・・

いや、でも今よりはもう少し開放的な感じ・・・になるはず


ちなみに写真のだんなはこれからお好み焼きを作ろうとしています
だいぶ前の写真です。


今の部屋は引越し間近なため、ダンボールが山積みで・・・・
いやぁ、この光景もかなりの圧迫感です

"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.