忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からいいお天気!

ガーデニング日和になりそうです

しかも
さっき受信メールを確認したところ
本日、待ちに待った ポストが届くようです!!


やったやった~~~~~


朝から小躍りしてしまいました。

自分でちゃんと取り付けできるのか・・・?
と いう不安はありますが。
(だんなはこういうのにノータッチなので






昨日は雨だったため
ガーデニングはお休みして
部屋の中をちょこっと変化させました。


衝撃映像!?!?
だいぶ前の写真ですが・・いや~~汚い。
beforeの写真を撮り忘れたので
恥をしのんで 再び この写真を公開。

左隅っこのスタンドライトなどが置かれている
無印の棚に注目。
s-DSC_0071.jpg






















いつかはここのスペースに
机といすを置いてパソコンコーナーにしたいと思っています。

こんなんとか・・
pv_01.jpg



























こんな雰囲気もいいなぁ。
pv_17.jpg



























うう~~素敵。。。
pv_09.jpg

























モモナチュラルって
なんでこんなに乙女心(?)をくすぐっちゃうのでしょう。。


こんな素敵なパソコンコーナーが家にあったら
カフェオレ片手に
ブログ毎日でも更新できそう・・・なんて。



しかし現実は
そんな金銭的余裕はないので
しばらくは手持ちの無印のパイン棚を
デスク代わりに・・と思っています。


でも まだ専用のイスがないので
パソコンを使うときは
リビングのテーブルまでずずずーっと持ってきて
床の上に座って ブログの更新などしています。
s-DSC_0073.jpg


















 

常にコードが出っ放しで
ごちゃごちゃ感が気になっていました。


それを・・・



after
1faff9f2.jpeg
































だいぶ すっきり!!



何年か前にニトリで買った
フタ付きのかご3つが ぴったり収まりました!
(フタは取り外しました)

391c3fe1.jpeg























棚の上には 布をかぶせたパソコンだけを。



コード類や外付けハードディスクは
こんな感じで 左側の引き出しに入れました。

f01d3528.jpeg






















パソコンを使うときは
こんな感じで カゴごと引っ張り出します。
913201b9.jpeg


































ポイントは 延長コードを使って
パソコン、HDDのプラグを常に差した状態にしておくこと。

パソコンはバッテリーのコードをつなげば、
HDDはUSBケーブルをつなげば、
すぐにパソコンが使えます!

待機電力が気になるときは
コンセント自体を抜いておけばOKなのです。

a2b12b68.jpeg
























前の壁も ちょっと飾り付けて・・・

これでイスがあれば
立派なデスクに見えますよねっ!?

039e3be2.jpeg


































 
 

たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください

応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになっています

 にほんブログ村 住まいブログへ
PR
COMMENTS
無題
2009/04/22(Wed)18:25:12
こんにちは☆
すごく素敵に変身ですね!
カゴが誂えたようにピッタリで、こういうのって嬉しくなっちゃいますよね^^

それにしても壁に飾ってある試験管みたいなフラワーベースもとっても可愛いし、デスクライトも優しい光でなんだかすごく和める空間♪ですね

我が家もやっと今日シンボルツリーが入りました
しばらくしたらオリーブも入る予定なので↓の記事見て勝手に親近感がわいちゃいました☆
お庭の様子が拝見できるの、めちゃめちゃ楽しみに待ってます*笑
momo112 編集 RES
momo112 様
2009/04/23(Thu)09:59:37
いつもコメントありがとうございますっっ*^^*

引っ越して3ヶ月近くになりましたが、とりあえず・・・な感じに適当に置いたままのものばかりで。。。

そろそろ インテリアも頑張らないといけないですよね!

なんだか最近はガーデニングばっかり燃えてしまっていて^^;


momo112さんのお庭も変化があったんですね!!

やっぱりナチュラルなお家には オリーブの木は欠かせないですよね~~~っ★

momo112さん家のシンボルツリーは何だろう~~!
勝手に想像しています・・・^^

お庭造りが落ち着いたら
ぜひブログでも紹介してくださいね♪
楽しみにしています☆
ai* 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.