忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ほど前に
植木屋さんへ行って購入を決めた 「もくれん」。
 
根っこが大きく育っていたため
お店にいらした女性の店員さん1人では掘り起こせなくて
改めて 先週末取りに行きました。


週末は天気がイマイチだったので
(風が強くて!)
未だに 玄関に放置されたまま・・・。


edd485d3.jpeg

































ちなみに、右隅っこにチラッと写っている あれ・・・

cb3447d7.jpeg






















ブラバンシアのポストも
天気を理由に まだ取り付けておりません

そうそう。
このポストの取り付けに必要だからと
密かに欲しかった 電動ドリルをゲットできるかと思いきや
だんなに 「無駄」と
反対されてしまいました。。

けち・・・。

DIYとか まったく興味のない だんな。

雑誌やブログなどで
「この飾り棚、だんな様に作ってもらいました
のような コメントを見るたびに
心から うらやましくなってしまいます。

こうなったら
自分でDIYがんばろう と思う 今日この頃なのです。

飾り棚から ままごとキッチン、
ゆくゆくは パーゴラやウッドデッキも作ってみたい!(無謀!?)

DIY初心者なのに 野望だけは大きいのです。

そのためには
電動ドリルを手に入れなければ・・・



ポストを取り付ける枕木が
とっても硬くて
ドライバー1本では どーにも無理で
こうなったら電動ドリルを買うしかないね!

・・・と
自然な流れで買うことができるかも・・
なんて
まだ あきらめてはいません(笑)




話しが 大きくそれてしまいましたが
先ほどの もくれんを植える予定地。

へたっぴなイラストで わかりにくいですが
このようなイメージで
裏庭のシンボルツリーになってくれればと思っています。

935eb12f.jpeg






















となりのお家に 落ち葉が飛んでいかないように
できれば 常緑樹を・・を思っていましたが
ここは南側になるので
夏は日差しを和らげて
冬は日差しを遮らない落葉樹が いいかな~
と 計画変更。

と言ったら カッコがいいですが
ただ単に 「もくれん」が お値打ちだっただけです
(3.000円ジャストでした。)



そういえば
先週末は芝生も植える予定!
などと はりきって予告していたにもかかわらず
ホームセンターに売っていた芝生の質がイマイチで・・・。

あんなものなのかしらー。

考えている芝生の種類は
トヨタ自動車が開発したと言う
TM9(ティーエムナイン)。

送料のことを考えると
ホームセンターの方ががいいかな と思っていましたが
芝生の状態を考えると こっちがいいかな・・・。

【芝生】ティーエムナイン(高麗芝) 
TM9 手入れが楽で見た目もキレイな芝生


またGW明けにでも
ゆっくり考えてみたいと思います。





 

たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください

応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになっています

 にほんブログ村 住まいブログへ
PR
COMMENTS
無題
2009/04/29(Wed)17:23:42
はじめまして。
こんにちわ。
ごめんなさい、間違えて一つ下の記事にコメントしてしまいました・・・。

我が家も同じ時期に新築しました♪
ただ、転勤の都合で未だ住めず、週末帰ってきては眺めているだけです(涙)

ところで、2階のトイレのペーパーホルダーはどちらのでしょうか?
すごく可愛くて思わずコメントしてしまいました。
お庭ステキですね♪
どんな風になるのかすごく楽しみです。
Yuka 編集 RES
無題
2009/05/01(Fri)00:08:35
うちの旦那のことかと思いました(^_^;)
うちも、DIYとかあんまり興味ないんですよね。
IKEAで買ってきたりしても、すべて組立てるのはわたし。
なのでおうちが出来てからも勝手にやらせてもらうつもりでいます♪電動ドリルだって、黙って買ってやる~!!!

と、本題からそれちゃいましたが(^_^;)
私も落葉樹は、落ち葉のお掃除が大変そうという理由で候補に挙げていなかったんですけど、ai*さんの考え方聞いて、なるほど。。。と思いました♪
またまた、お勉強になりました☆ありがとう♪
さや 編集 RES
Yuka様
2009/05/16(Sat)06:27:06
本当に本当にごめんなさい!!!
2度もコメントいただいていたのにもかかわらず
今気づきました><

はじめまして、なのに本当に失礼しました。

とても嬉しいコメントありがとうございます!


せっかくの新築のお家なのに週末だけとは・・・
さみしいですね。。。
でもそんな思いがさらにマイホームを大好きにさせているんでしょうね^^

ペーパーホルダーはdepecheというお店のものです。
下のアドレスをコピーして
ぜひショップに行ってみてくださいね^^
うちで使っているサイズはキッチンペーパー用ですが、ちょうどトイレットペーパーが二つ付けられます。
他にもその半分のサイズで、トイレットペーパー1つ分のサイズもありますよ^^http://www.rakuten.co.jp/a-depeche/661298/802262/#934506

これに懲りずに、ぜひまたコメントくださいね~~~><
ai* 編集 RES
さや 様
2009/05/16(Sat)06:41:57
さやさん、ごめんなさい~~~いただいていたコメント今気づきました(:;)

さやさんのブログを最近知った、という失礼の上に、せっかくいただいたコメントを読んでいなかったという失礼をしていたとは・・・。

なのに、変わらずいつもコメントくださって・・・さやさんの心の大きさに本当に感激ですm(_ _;)m



さやさんのだんな様も、、、
なんだかとっても嬉しくなりました^^
苦労しているのは私だけではないんだって!

こうなったら私たちが頑張るしかないですもんね~~
まずは電動ドリルゲットですね^^☆
ai* 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.