忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお家の初取材・・・

体はかなり疲れていたはずなのに
頭だけはかなり興奮していたようで
昨夜は なかなか寝つけませんでした。。。


しかも布団の中で
その日の取材で語ったことを振り返り
あの質問には ああいう風に答えればよかった!
とか
あぁ!大事なポイントを話し損ねてた!
とか
あんな取材の受け答えじゃ
中身のない記事になってしまうんじゃないか~~


などと、
タウンズさんに言わせれば きっと余計な心配をしてしまい
さらに眠れなくなってしまう・・・
という、悪循環を繰り返していました。


今朝も4時には目が覚め、パソコンに向かっている始末。

自分でも
この気のちっちゃさに 呆れてしまいます・・・。



そして今朝の暇つぶしに
自分の過去の記事を読み返していたのですが
なんと
今までせっかくいただいていたのにもかかわらず
読んでいなかったコメントがあることが判明!!!


4/29 にコメントくださっていた
Yukaさん。

4/30にコメントをくださっていた
tea☆timeさん、Yasさん。

5/1にコメントをくださっていた
さやさん。


本当に失礼いたしました・・・。

今さらながら返事を書かせていただいたので
もしまだこのブログを見てくださっているなら
ぜひ読んでください!

しかもその中で
さやさん以外の方は初めまして・・・で。

恥ずかしがりやで気の小さな私が(自分で言う)
他の方のブログに自分からコメントすることは まずなく
そんな私から想像すると
きっと勇気をふりしぼって
コメントしてくださったと思うのに・・・。

本当にごめんなさいでした。

よければ またコメントお待ちしています!





ということで
気持ちをあらためて・・・




昨日に引き続き
わが家のキッチンをお見せしたいと思います!

今まで見せたくなかったところまで
公開しちゃいますね。


ダイニングから見て
キッチンの左側。

01d0a634.jpeg





















今までは
決してカメラには写らない様にしていました。

それくらい
イマイチの場所です。。。

d64a251a.jpeg






























アパート暮らし時代から使っていた
冷蔵庫、食器棚、ゴミ箱が置いてあります。


私ってなんでグレーの冷蔵庫を買ってしまったのだろう・・・



機能面に引かれて 購入を決めたこの冷蔵庫。
当時、この機種にホワイトの販売はなく
実際に店頭においてあったのは
ステンレスっぽいシルバーのカラーのものでした。

シルバーよりは・・・と
パンフレットには割りを白っぽく写っていたグレーに決定。


しかし
実際にアパートに運び込まれてきた
この色の冷蔵庫を見て愕然・・・。


こ、こ、こ、濃いよ~~!!!




この色に見慣れるのに
少なくとも1ヵ月はかかったんではないでしょうか。


今だったら
機能よりも何よりも
デザインとカラーで決めるのになぁ。

悔やまれます・・・。


食器棚も、アパートに入居してすぐに買ったもので
今の趣味とは異なります。

扉の面材がつるつるっとした
メラミン化粧版っぽいもの。

その頃は
白であればなんでも素敵!と思っていたので・・・


冷蔵庫や食器棚を買い換えて
「このコーナーお気に入り!」
と言えるのは何年後になるでしょうか



そこのコーナーと並んであるのが
わが家のパントリー。

03fed627.jpeg





















パントリーと呼ぶには詐欺なほど
小さな収納庫です。

畳半畳くらいのスペースなのですが
そこのサイドに
電話台となる深めのニッチを作ってもらったので
さらに狭くて、細長い収納庫となっています。



収納庫のサイド側は
こんな感じです。

2b0d29d8.jpeg






























収納庫は小さくなってしまいましたが
できるだけ家具は置きたくなかったわが家にとって
この電話台は大正解です。

長電話になりそうなときは
ダイニングからイスをずるずるずる~~と持ってきます




朝からパソコンを独り占めしてしまって
だんなに白い目で見られています・・・

長くなってしまったので
他にも見られたくない場所である
キッチンの右側はまた次回!!!




たま~~~にでいいですので

記事最後まで楽しく読んだよ~~という方

ポチリとしてください



応援してくださる方がいるんだ~~~と

とても励みになっています



 にほんブログ村 住まいブログへ

PR
COMMENTS
無題
2009/05/16(Sat)11:56:22
コメントの件は全然気にしないでくださいね♪お返事無くても全然大丈夫です(^_^)

キッチンのお気に入りじゃないところ・・・すごく良く分かります(-_-;)
新居に引っ越す際に新しいのにしたいけど、まだ使えるし、予算もないし・・・お金貯まるまで我慢しよ~って感じですよね。うちもまさにそうです。冷蔵庫、中途半端なグレーだし、食器棚も安っちいし。お互い大好きなものに囲まれる日を夢見て、コツコツ貯めましょうね(^o^)/
電話台、ナイスアイディア♪
ぽち!
さや 編集 RES
こんにちは^^
2009/05/16(Sat)14:24:33
何度見ても素敵なキッチン.・:.☆.・゚:☆
やっぱり白のタイルはかわいい~(´艸`*)
ほんと、こんなキッチンは憧れです。

やっぱり、冷蔵庫や食器棚は、
新居に合わせて変えないと、
ちょっと合わなかったりするんですね!
でも買い替えは難しいって、
すごくわかります^^
少しずつお気に入りにしていければ、
それも楽しみのひとつですね☆
ちーこ 編集 RES
無題
2009/05/16(Sat)20:35:19
こんばんは
冷蔵庫、きっとお店の照明の下では白っぽく見えたんじゃないでしょうか?
お店は照明が明るいのでお家の照明とは違って見えるかもしれません。
写真を見る限りでは、特に違和感は感じませんよ。
奈緒ち 編集 RES
さや 様
2009/05/18(Mon)08:08:31
ほんとは新しい家具・家電分の予算も考えながら、資金計画をすべきなんでしょうがね~~。
なかなかそうはできませんよね><

エコポイント実施中にレンジや洗濯機も買い換えたいのだけど・・・。
それも無理かなぁ:;

こつこつ頑張りましょうね!
ai* 編集 RES
ちーこ 様
2009/05/18(Mon)11:58:57
白タイルは清潔感があっていいですよね~~*^^*

外からの光や、電気の光が当たって、さりげなくきらきらと輝いていると、気持ちいいですよ~~☆

そうですね!
家具・家電は、少しずつそろえて行く楽しみにすればいいですね♪
ai* 編集 RES
無題
2009/05/18(Mon)12:57:23
お久しぶりです♪
かわいいキッチンとっても素敵です。
うちもキッチンタイルを白にし、目地も白にしました(だってかわいすぎる(^_^) 譲れなかった~)
で、使ってみて汚れはどうですか?最初に目地に何か塗りましたか?
無謀にも浴室も白タイル白目地にしちゃった。(掃除嫌いなのに・・・)
あき 編集 RES
奈緒ち様
2009/05/18(Mon)14:10:21
奈緒ちさん、コメントありがとうございます^^

実際に電気屋さんにはこの色の展示はなく、パンフレットを見て決めたんです。
パンフレットでは、もう少し白っぽく見えたので:;

今ではこの色も見慣れましたが、雑誌などで白の冷蔵庫を見ると、やっぱりキッチンの雰囲気いいなぁ・・なんて。

でも違和感ないって言ってもらえると、少しうれしいです^^
ai* 編集 RES
あき 様
2009/05/18(Mon)14:22:18
おひさしぶりです^^☆

白タイルに白目地は最強ですよね♪

正直、カウンターの目地は汚れやすいです・・・。
お茶とかこぼすだけで、あ~~~!ってなります(^^;)
うちの目地は特に指定しなかったので普通のものを使っていると思われます。

ネットで検索してみると、汚れにくい目地材なんかもあるようなので、施主支給でもできたらいいですね!

うちも早く知っていればなぁ・・・。

ai* 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.