忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初取材、終了しました!

今日の13:30から、ちょうど2時間の取材でした。


取材に来られる方は5~6人だと聞いていたのですが
実際に来られた方は10人(以上?)!!


タウンズさん以外の取材にも
ビルダーさんが発行している小冊子用の取材、
オーダーでキッチンや洗面所を作ってくださった会社の取材と
一気に3件の取材を受けました。

なのでカメラマンさんも3人。

至るところでパシャパシャ撮られていて
アングルに入らないように
逃げ回るようにして 取材を受けました。


初取材の感想は・・・

楽しかったです!!!


前日(当日も)までの掃除や片付けは大変でしたが
大好きなお家を褒められながら
(私にはお世辞には聞こえないの~
大好きなお家のことを得意満々に語るのは
本当に時間があっという間でした。



そして素敵な出会いもありました!

私の大好きな雑誌、&homeを初めて知り
購入したのは vol.07が最初でした。

そこに載っていた あるお宅。

うちとは少しテイストは違うのですが
その当時は
ナチュラルなインテリアに 興味が出始めた頃だった私。
(それまでは原色好きで ポップなインテリアが好きだったりして 

そのお宅は そんな私に衝撃を与えるほど
とても素敵に映りました。

日本にこんなかわいいナチュラルなお家があって
実際に人が住んでいて(当たり前だけど)
毎日を生活しているんだ~~と。。。

どこからそんなアイデアが浮かぶんだろう~~と
写真に写ったお部屋や庭、小物の1つまで
全てがとても新鮮でした。


もちろん、そのお宅を建てたのが
わが家を建ててくださったビルダーさんなのですが
その専属のカメラマンとスタッフとして来て下さったご夫婦が
なんと そのお宅の持ち主だったのです!


それを知ったのは、取材が全て終わり
最後にビルダーさんのメンバーの方たちと
お茶をしているとき。


私は一気にテンションがあがって
その&home vol.7を持ち出し
私がこのお家から どれだけ刺激をもらったかをご夫婦に熱く語り
あげくには その雑誌を広げて
ご夫婦と記念写真を撮っていただく始末・・。



今でも興奮冷めやらず・・・です。


・・・すみません。
なんかここでも熱く語ってしまいました。



そんな素敵なカメラマンのご夫婦に影響を受けて
私も皆さんが帰られた後に
きっとこんなにきれいな状態は今後二度とないだろう
というわが家を 写真におさめてみました。

なかなか全貌を写すことのなかった
(ごちゃごちゃしていたため)
わが家のキッチンです。

513dd645.jpeg























引き目で。

96b875f5.jpeg























IKEAで買ったキッチンクロスをカーテン風に付けてみました。
季節先取りで マリンテイスト

5f68cfba.jpeg























これが全貌か・・・って・・・?

いいえ・・・。

生活観がにじみまくっている
あんなところや こんなところ。。。
それはまた次回ご紹介しまーす


 

たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください

応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになっています

 にほんブログ村 住まいブログへ
PR
COMMENTS
無題
2009/05/16(Sat)11:49:51
取材、お疲れ様でした♪
ステキな出会いもあったみたいで興奮具合が伝わってきます(^_^)
あぁ、いつ見てもai*さんのおうちステキ♡
IKEAのキッチンクロスをカーテンにしちゃう発想、私には無いもの(^_^;)
我が家に買われたキッチンクロスちゃんは、毎日食器を磨いてくれてます。ai*さんちに貰われれば素敵に使ってもらえたのにね(^_^)・・・って言うほどの値段じゃないか。
さや 編集 RES
さや 様
2009/05/18(Mon)07:04:57
ほんと!
IKEAのキッチンクロスはとってもかわいいのに、お財布にやさし~~いお値段ですよね!!!

もっと買っておけばよかった~~なんて思うくらい^^

リンク、ありがとうございます♪

私も今までやり方がわからなかったのですが、いろいろといじってみたら簡単にできそうです。

ぜひ私のブログにもさやさんのブログをリンクさせてくださいネ☆
ai* 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.