忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが

明日わが家に取材(初)が来ます!





リクルートが発行する

タウンズという無料の雑誌らしいです。



GW中に、ビルダーさんを通して 連絡をいただきました。







ビルダーさん曰く

「無料の雑誌だと 取材されることに

抵抗感を抱く方もいらっしゃるのですが・・・」

と言っていましたが

私たちは大喜びでお受けしました^ ^





だって、プロの方におうちの写真を撮ってもらえるんですよ!!



しかもタダで・・・





新築のいい記念にもなるし

こんな嬉しいことはありません。







そんなわけで

なかなか決めきれずにいたソファも

IKEAで即決したわけです。





無印か モモナチュラルか・・・で散々迷っていたのに。



どちらを買うの?!と

楽しみにしていた方、ゴメンナサイ!

(いるかしら~)









こんな感じだったわが家のリビングが・・・



a2b12b68.jpeg

















































ちょっぴりおしゃれな雰囲気になりました~~



188cb8f0.jpeg













































さて。

この↑の写真の中にIKEA商品はいくつあるでしょう~~~







正解は5つ!



1.左壁の黒板

2.ソファ

3.小さな白いテーブル

4.小さな白いチェア

5.スタンドライト



です。



1の左壁の黒板以外は

すべて今回買ったもの。







ano用に、と買った白いテーブルとチェア。



5b9417c6.jpeg





































































7f4c04b6.jpeg









































IKEAでは 気に入ったソファテーブルに出会えなかったので

今はこのテーブルを ソファの前に置いて

ソファテーブル代わりにしています。



ちょっと背が高めですが 気に入っています





5月5日、子どもの日限定で

テーブルが約1.000円、チェアが約500円のびっくり価格でした!

(大切に取っていたはずのレシートが見つからず

アバウト価格です



もうワンセットくらい買っておけば良かったかな~~。。。





スタンドライトも1.500円くらい(だったはず・・)でしたが

シンプルでとても素敵です。



957afbb9.jpeg













































































初取材のため

1週間前からずっと どきどきそわそわしながら

お部屋の片づけを始めていました。



でも

こんなお家の状態で取材が受けられるの・・・?

と不安になるくらい

まだ片付けの済んでいない部屋も。。。

キッチンも もう少しお掃除しなきゃだし。。



ってか、物置化としている

子ども部屋はどうしようっ?!







なるように なるでしょう~~~ なんて

大きく構えたいところですが

今日は徹夜になっちゃうかな・・





 


たま~~~にでいいですので

記事最後まで楽しく読んだよ~~という方

ポチリとしてください



応援してくださる方がいるんだ~~~と

とても励みになっています



 にほんブログ村 住まいブログへ

PR
COMMENTS
無題
2009/05/14(Thu)16:07:21
ソファ、とても馴染んでますね♪うちも、IKEAと無印のソファ検討中です。
GW中は毎日日替わりでお買い得商品がありましたよね!
うちが行った時は、IKEAFamilyにスムージーみたいなのを配ってましたよ♪

それにしても、取材なんてすごーい!!!ぜひレポしてくださいね☆
ぽち!
さや 編集 RES
こんにちは^^
2009/05/14(Thu)17:23:08
ソファーかわいいですね。
ナチュラルな感じが、
お部屋とマッチしてます♪
IKEA安いし、かわいいし、
品数豊富だし、楽しいですよね!
近くにIKEAできないかな~。

タウンズの撮影ドキドキですね☆
家の近くのスーパーにもタウンズ置いてあるけど・・・
もしかしたら見れるかも!?
ちーこ 編集 RES
無題
2009/05/15(Fri)17:14:41
こんにちは☆
ソファーすごくステキ!!
やっぱりソファーが入るとインテリアが引き締まりますね。
いいなぁ。。。我が家も早くソファー欲しいです。。。

あとあとソファー横のライトがまたいいですねぇ♪
シンプル&ナチュラルなこういう雰囲気ダイスキです

取材なんて、さすがオシャレなai*さん家!!
どんなカンジがまた教えてくださいね
momo112 編集 RES
さや 様
2009/05/15(Fri)17:56:13
さやさんもIKEAか無印のソファを考えているんですね~。
大きなものだし、決めるのはゆっくり、じっくりですね^^

うちもIKEAが近かったらなぁ。。
GWは日替わりセール商品狙いに毎日通っていたかも^皿^

ai* 編集 RES
ちーこ 様
2009/05/15(Fri)18:02:46
そうなんです!
このソファ、取材のときも
「以前から家にありましたよ~」風に
しっくりとなじんでくれていました^^


タウンズ、見ていただけるかな?!
愛知県内でも「名古屋版」「西三河版」などと、いろんな版があるらしいです。

また詳しいことがわかりましたらお知らせしますね~*^^*
ai* 編集 RES
momo112 様
2009/05/15(Fri)18:07:42
momoさんがどんなソファを買うか参考にさせてもらって
わが家もゆっくりと買うつもりでいましたが
取材という理由であっけなく購入を決めちゃいました^^;

しかし、えいっ!と買ったはいいものの
次回のカード請求が怖いです~~(汗)

momoさんも素敵なソファに出会えるといいですねっ♪
ai* 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.