忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとう 買っちゃいました。

1540aadf.jpeg






















節約生活中のため
買うのをずっと我慢していたのですが
そろそろいいんじゃない?
と、私の中の誰かがささやいてくれました

どちらも大好きな雑誌です。


「ナチュラルガーデニング」は
以前日記にも書いたように
ガーデニングのイメージをガラッと変えてくれた
私のガーデニングのバイブル。

「&home」は
この雑誌がなければ
今のこのお家はない!
と言っても過言ではないほどに
家作りやインテリアにおいて
とても影響を受けた雑誌です。


ガーデニングもインテリアも
まだまだ頑張らないと~~~と
いっぱい 刺激をもらいまいした。



昨日もお見せしましたが
最近の表側の庭の様子です。

e1af0fe6.jpeg






















やまぼうしの木も
少しずつ葉っぱを付けてきました。

072c55a7.jpeg






















 


いろいろと 引っこ抜いて 寂しくなったスペースも・・・

31d76314.jpeg























ミントなど ハーブ系を中心に植えてみました。
(でも こうやって見ると まだまだですね・・・)

b7890e0b.jpeg





















ミントは繁殖力旺盛で
雑草のように広がって行くので
(実家の庭で すごかったです・・・)
下の写真のまねっこで
素焼きの鉢に植えてから 鉢ごと土に埋めました。

ミントを地植えにしてはいけない?! より。
mint10.jpg





















イングリッシュラベンダーの鉢も埋めちゃおうかな。。。

44f8bd42.jpeg


































わかりにくいですが
枕木の前のスペースにもいろいろと植えてみました。

707ca587.jpeg






















枕木の根元には
プミラやアイビーを。

上に上に伸びていって
枕木にいい感じで絡み付いて欲しいなぁ。


駐車場側。
外構屋さんが敷いてくれた芝生を取って
アルメリアを植えました。

d674a924.jpeg























3月初旬には こんな感じだったレンガラインも・・・


05fe9708.jpeg






















芝生が色づいてきて
だいぶ こなれた感じに

ff674b23.jpeg






































お天気のいい日は
お家のグリーンも 窓辺でひなたぼっこ・・・

be828d16.jpeg























 

たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください

応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになっています

 にほんブログ村 住まいブログへ
PR
COMMENTS
無題
2009/04/26(Sun)07:53:09
こんにちは!!
&homeはワタシも愛読書です。同じくこの本がなければ今の家は建たなかったって思います♪今回の&homeも色をポイントにしたオウチが可愛くて惚れ惚れしたいました

ハーブをポットごと植えてしまうって目から鱗!!
ご紹介の記事も読んできましたが、ほんとにいいアイデアですね

ai*さんのオウチ、緑がたくさんで気持ちのいいお庭になりそうですね
日々成長していく姿を見るのって嬉しい&楽しいですよね~
momo112 編集 RES
無題
2009/04/26(Sun)12:16:06
こんにちは♪
&Home、私も買いました☆今回もステキなお宅がいっぱいでしたね♪
ミントって、地植えしちゃいけないんですね(^_^;)初めて知りました。鉢ごと植えてしまうのはとってもいいアイディア♪参考になりました☆
さや 編集 RES
momo112 様
2009/04/28(Tue)08:45:57
やっぱりナチュラル派の家作りの参考書(?)は&homeですよね~~^^
狭いアパートで、この雑誌を読みながらいろいろと妄想していたので(笑)、新しいお家でこの雑誌を読むときがきたのかぁ。。。と、今回は少ししみじみとしながら読みました。

momoさんのお庭もにぎやかになってきたようですね!
いきなり4mのシマトネリコって!!うらやましぃ~♪

そうですよ~~ミントは何気に要注意です!
植えるときはぜひ鉢植えで^^
ai* 編集 RES
さや 様
2009/04/28(Tue)08:52:54
さやさん、こんにちは!
さやさんも当然、&home読者なのですね~~^^★
ほんと、すてきなお家やインテリアがたくさんで、読みあきないですよね~~。

ミントは逆に考えると、丈夫で手間いらずで、楽チンなハーブですよね♪
いっぱい株分けして増やして、ミントガーデンも素敵かも・・と思っています★
ai* 編集 RES
さや 様
2009/04/28(Tue)09:49:09
さやさん、こんにちは!
さやさんも当然、&home読者なのですね~~^^★
ほんと、すてきなお家やインテリアがたくさんで、読みあきないですよね~~。

ミントは逆に考えると、丈夫で手間いらずで、楽チンなハーブですよね♪
いっぱい株分けして増やして、ミントガーデンも素敵かも・・と思っています★
ai* 編集 RES
無題
2009/04/30(Thu)10:46:58
はじめまして!
私も&homeずっと買っています。それから、ナチュラルガーデニングの本もバラのものを先日買いました。
ai*さんのお家、インテリア、お庭とっても可愛いです。また、遊びにきますね!
tea☆time 編集 RES
tea☆time様
2009/05/16(Sat)06:04:10
tea☆timeさん!!
ご、ご、ごめんなさい~~~!!!

嬉しいコメントをいただいていたにもかかわらず、今気づきました~~><

初めまして、なのに、本当に失礼しました。。

今さらですが、コメントありがとうございます!

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね~~(:;)
そしてまた、コメントもぜひお待ちしています!!!
ai* 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.