忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末も飽きずに園芸店へ!

裏庭用にオリーブの木を買いました。

fd7b65ae.jpeg

































表側に植えられたオリーブとは品種が違うようで
葉っぱの形が 少し丸っこいです。

9a1d0bfc.jpeg






















あと
小さな植物たちも。

d9340364.jpeg






















他にも
たまたま通りがかった植木屋さんで
モクレンの苗木を購入。

どこに 植えようかまだ未定です・・・。



土も40袋(!)追加して
裏庭全体に入れました。
7f3a5108.jpeg


















今週末あたりに芝生を購入して
敷き詰める予定です。

土も もう少し追加した方が良いかも。





オリーブの木は
プチ畑とプチ畑の間に植える予定です。

こんな感じ。
93fca029.jpeg



















この庭ですが
お隣さんの目を気にして
180cmのフェンスを取り付けてもらいました。

しかし お隣さんは
土地自体が うちよりも20~30cm高く
(前の道が坂になっているため)
かつ 庭一面をウッドデッキにしているので
この180cmのフェンスでも
まったく目隠しになっていません

ちょうどお隣のご主人がウッドデッキに出てこられたとき
ご主人の上半身が丸見えな感じなのです。

お隣さんも 意識して見ようとはしないでしょうが
なんか 落ち着かないですよね・・・。
(うちとの境側に 資源ごみ用のゴミ箱を置いているようで
ちょいちょい出て来られます。)


ふと お隣の庭の見てみると
ぼさぼさ頭で よれよれの部屋着を着た隣の奥様が
お庭でひとり 優雅にお茶してた。。。
なんて 目撃した日には・・・

きっと 身震いをさせてしまうでしょう・・・


ということで
目隠しを兼ねて
あの位置にオリーブを植えることにしました。

常緑樹で
隣家に葉っぱが落ちにくいもの ということで
オリーブにしました。


でも立派に目隠しとして役立ってくれるのは
あと何年後かなぁ~~





167038ff.jpeg






















今日はあいにくの雨・・・。

いや、植物たちには恵の雨ですよね~~

でも私は
早くお庭いじりしたくて ウズウズしています


 

少しずつ
こんなブログにも遊びに来てくださる方が
増えてきました!

ありがとうございます ペコペコッ

こんな私のブログも
ランキングに参加しています!
もしよろしければ、下のバナーをポチリとしてください

応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになります

 にほんブログ村 住まいブログへ


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.