忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったポストが届きました!

私たちが選んだのは このタイプ。

ブラバンシア レターボックスB110 マットホワイト

19.425円の10% off で買えましたよ。
(クリックするとお店へ行きます)
brabantia_LRG.jpg






















さっそく開けてみる・・・。
見やすいように 茶色のドアの前で。

cf5006ef.jpeg































思ったとおり シンプルで素敵です。

さわった感じもツルツルではなくて
すこーし ザラっとした感じ。

なので 色はテカっとしたホワイトではなく
まさに マットなホワイトなのです。(そのままではないか・・・)


こうやって 上のふたをパカっと開けて
郵便物を入れるようになっています。

50ceb312.jpeg























ふむふむ・・・
取り出すときは 鍵を使わなきゃいけないのね・・

a8e3fc5c.jpeg





















鍵付きなので 長期留守にするときはありがたいです。

でも
いちいち鍵をかけないと
扉はカチャっと閉まらないようになっています。
(鍵をかけないと 扉が半開きになる感じ)


しまった。 それは知らなかった。。。


毎日 ポストの中身を確認するたびに
鍵を取り出すのは 面倒ですよね~~。

普段は鍵は差しっぱなしにしてそう・・・。


だんなが無用心だよ!なんて言っていましたが
いやいや・・・入居して 3ヶ月間
こんな木箱がポストが代わりだったんだから
いまさら~~って感じです。

ddba0f72.jpeg


















はっっ!

でも説明書読んだら
鍵は日本での合鍵作成が難しいらしく
紛失した場合は オランダからの取り寄せになるらしい・・・。

一応 鍵は2枚ありますが
これは郵便物を盗まれる不安より
鍵を抜き取られるイタズラの不安の方が・・・。


やっぱり その都度、鍵を使うしかないのかな。



ボビとかだったら
鍵を使わなくても開け閉めできる
専用のレバーハンドルが別売りであるらしいです。

こんなの↓   3.000円ほど。
k-bobilever.jpg







ブラバンシア専用があったとしても
けちけちな私が 買うわけはないんだけどww




話しはそれちゃいますが
実は お家を建てたら ポストは絶対にボビ!
と思っていた時期があったんですよね。
bo_ro9016_summer_000.jpg



















白のボビ+白のポール。
今見ても めちゃそそられます。


あきらめた理由は お値段。。。

今回買ったポストの3倍はするかしら~~。


あと
外構屋さんが提案してくれた
枕木+ポスト も素敵かも・・・と思って。

でも 私の中で
ボビは専用のポールと一緒じゃないと・・・
という、変なこだわりがあったので
枕木に似合いそうな
シンプルなラインのブラバンシアB110にしたのです。




今朝撮った一枚。
いいお天気!!!

e1af0fe6.jpeg
 






















枕木にポストが付くと
雰囲気も変わるかな。


ちなみに
ポストが付くのは だんなの手が借りられる
土曜日になりそうです。




表側の庭も少しにぎやかになってきました。

詳しくは また明日!



 

たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください

応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになっています

 にほんブログ村 住まいブログへ
PR
COMMENTS
ポスト
2010/05/25(Tue)23:53:54
はじめまして。
ブラバンシアのポストのことで調べていたらこのサイトに来ました。
私もこのポストの購入を考えていて...でも、カギで開け閉めというのがちょっとネックで専用のレバーがないかなぁ...やっぱりSTEELYの方がいいのかなぁとか。 その後、枕木に設置したんですか?カギはその都度使われていますか?使い心地をぜひ教えて欲しいです!!
NONAME 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.