忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで裏庭の立水栓に付いていた ホースリール。

以前住んでいたアパートの立会い退去日当日に
ベランダを掃除するため
あわてて近くのホームセンターで購入したものです。

954230d0.jpeg


































どうせ 新居でも使うものだから、と
ネットでかわいいホースリールを注文予定だったのですが
引越しなどの準備で
ついつい後回しにしてしまい
結局ホームセンターで適当なのを買ってしまった・・・という
なんとも 残念な思い出のホースリールです。

せっかくの 枕木風の立水栓の雰囲気が
台無しになっていますよね・・・。



それを
先日届いたホースと交換しました。

de87fde6.jpeg

































どうですか~~?
馴染みすぎてしまっているくらいですね

小さな裏庭なので
5mのホースで十分です。

このホースを買ったお店に
こんな素敵なホースホルダーもありました。

アイアンホースホルダー

img55655656.jpg





















しかし
家にはかわいすぎる と判断し
購入にはいたらず。

それに5mぽっちのホースをかけるには
もったいない重厚感ですもんね。。



こんな感じの ハンギングフックを
ホルダー代わりにしようかな・・・と思っています。

img55719630.jpg


















残念ながらこのホルダーは売り切れ

もう少しシンプルなのがあれば いいなぁ。





あの ふつ~~のホースリールは
駐車場の散水栓用にする予定です。

洗車にも 前の庭の水撒きにも
再び役立ってくれると思います



たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください

応援してくださる方がいるんだ~~~と
とても励みになっています

 にほんブログ村 住まいブログへ
PR
COMMENTS
無題
2009/05/01(Fri)00:15:06
すごい馴染みすぎてますね(^o^)ホースホルダーが無くても全然いい!!!
というか、蛇口が2つあるんですね~。すごく使いやすそう!これならホースさしっぱなしでもいいですもんね♪うちも2口にしたくなりましたぁ☆
さや 編集 RES
無題
2009/05/01(Fri)09:34:55
こんにちは!!
ウチはまだホースがなくって
大きいジョウロで水やりしてるのでホース欲しいんです!

茶色のいいですねぇ~~
ウンウン、馴染んでてすっごくイイ。ワタシも茶色が欲しくなっちゃいました。

ホルダーもいろいろあるんですねぇ、ガーデニンググッズも可愛いの沢山で楽しいですネ
momo112 編集 RES
無題
2009/05/02(Sat)23:13:07
はじめまして♪
これってプラムクリークさんのですよね^^
参考にしてホースホルダーを作りましたよ!
こげ茶のホースを買おうか迷ってるんですけどね~
やっぱり茶色のホースいいですね!!
りく-まま 編集 RES
無題
2009/05/09(Sat)00:24:13
こんばんは、まーやです。
帰省した記事のタイトルにひかれ見るようになって、それからずっと見てましたがコメができるようになってて初コメしてます♡
じつはaiさんと同じく沖縄出身ですが他県に嫁いだので何だか妹のように思えて。。
また寄らせてもらいますね〜
まーや 編集 RES
さや 様
2009/05/13(Wed)07:03:56
写真でこう見ると、確かにホースホルダーがなくても十分に見えますよね~☆
でも、実際はいちいち蛇口にくるくる巻きつけるのが面倒で、普段はホースが地面にびろーんとだらしなく横たわっている状態です(汗)

早く素敵なホースホルダーが欲しい。。。

!!!はっっっっ!!!
素敵なホルダーがあっても、↑の理由で同じ状態になっていそうな・・・(笑)

ホースを使う予定があれば、蛇口が二つあるのは便利ですよ~~!オススメです♪
ai* 編集 RES
momo112 様
2009/05/13(Wed)07:12:20
うちも今まで表側の庭にはホースがなくて、キッチンから勝手口を通して、調理用のボール(!)に水を入れてせっせと水やりをしていました^^;
ご近所さんに見られたらどうしよう~~なんてスリル満点で(笑)
お天気が続いている日の水やりは大変ですよね。

茶色のホースはやっぱり素敵ですよ~☆

ai* 編集 RES
りくーまま様
2009/05/13(Wed)07:33:08
はじめまして!
コメントありがとうございます^^♪

プラムクリークさんのホースホルダーを参考にして作ったとは!?!?

すごいすごい!見てみたい><
木材か何かで作るのかしら?!

私が考えているのは、アイアン素材の棚受けを、ホルダー代わりに・・・(手作り要素一切なし)
それで精一杯です^^;

手作りのホースホルダー気になります・・・
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~~~♪
ai* 編集 RES
まーや様
2009/05/13(Wed)08:27:21
コメントありがとうございます!

まーやさんも沖縄出身なんですね~~♪
うわ~~妹のようだなんて・・・そんなに身近に感じていただけて、とっても嬉しいです*^^*

来月、再び実家へ帰る予定です。
また実家での様子も報告できれば・・と思っていますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいねっ♪

嬉しいコメントありがとうございました☆
ai* 編集 RES
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.