忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のタイトル
声に出して読んでみてください。



言えました?

うちのビルダーのコーディネーターKさんは
いつもさらりと言ってくれます。

私もそのたび こっそりとつぶやいてみるのですが
「おしぇしゅしゃましきゅう」
と なってしまいます。


きっとKさん ひっそり発音練習しているのでしょう。



ということで 今日は施主支給品についてです。

私たちが支給したい とお願いしたものは
・ 一部の照明器具
・ 埋め込み式スピーカー
・ トイレットペーパーホルダー
・ 庭の立水栓
です。

今日は照明についてお話させてくださいね。

必要な箇所は
1F
・ ダイニングテーブル上 
・ キッチンカウンター上
・ トイレ
・ 洗面台上 (未決定)
・ 和室 (未決定)
2F 
・ 寝室
・ シーリングファン
・ 子ども部屋2つ (未決定)
・ 洗面台上 (未決定)
・ 納戸 (未決定) 
の計10個所です。

オープンハウスが2週間後だというのに
未決定のものがまだまだ・・・

オープンハウスまでに必ず照明器具を準備しなければならない ということでもないそうですが
「あった方が雰囲気は出ますでしょう」 とのことでした。

そうですよね。
どうせ買うなら オープンハウスまでに揃えたい!
ということで 少し焦り気味です。


まずは決まっているものから 紹介しますね。

・ ダイニングテーブル上                          img1020822095.jpg

今現在 使用しているものです。

正直 だんだんと飽きつつあるのですが 
しばらくは新居でも使ってみたいと思います。
(予算がないので・・・

新居だと新鮮に見えるのでは? と期待しています。







・ キッチンカウンター上 img45097038.jpg

今回これを4つ購入しました。
カウンターの上に3つ並べて使いたかったので
この小ぶりな感じが気に入っています。

でもかなり小さいです。

電球が付いてきたのですが
豆球の2倍くらいの大きさしかありません。

作りのわりに お値段が少々高い気もしましたが
このアンティークな感じは 他にはなかったです。

もう一つは 1Fのトイレに使う予定です。

どういうふうになるか 楽しみな照明です。





・ 吹き抜けのシーリングファン
WF401-S.jpg照明なし のものなので 照明機器ではないのですが。。

シンプル一番!ということで これを選びました。

ビルダーさんを通して買うより
若干お安く買えました。
小さな吹き抜けなので シーリングファンも小さめです。






 

寝室には今使っているものを と思っています。
学生時代 一人暮らしをしていたときに購入したので
我が家の10年選手です。
メーカーを確認すると 丸光商店と書かれています。
(探してみたのですが、画像はありませんでした。)

灯具とシェードが別売りで
1灯、2灯、3灯 の3種類から選び (我が家は3灯です)
シェードもいろんな種類の中から選びました。

残念ながら シェードは何年か前に割れてしまったのですが
灯具はまだまだいけます。

ぴったりのシェードを購入予定です。
あ。ということは 寝室も未決定になりますね~


あと必要なのは
和室、1Fと2Fの洗面台上、子ども室2つ 納戸の計6つです。

こういうのとか ああいうのとか・・br-003-1.jpgimg55737042.jpg・目移りばかりしています。












img10323260546.jpg

milk-french.jpg











img55726686.jpg


上のと同じものかな?
こちらの方がコードの長さも選べて お値打ちになっています。





 if000448-1.jpg

















また決まったら紹介させてくださいね



 
PR
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.