忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お話しした施主支給品のスピーカー。
問題発生してしまいました

昨日コーディネーターのKさんから電話があり
「今 現場にいる電気工事屋さんから連絡が入ったんですが
スピーカーのΩ数が一般家庭用向きではないということなんです・・」と。

普通、一般的な家庭用のアンプにつなぐ場合だと 6Ωとか8Ωなどらしいのですが
私たちが購入したのは なんと1250Ω・・
とても立派?なものを購入してしまったようです。

電気屋さんが言うには
そのままつないじゃっても 壊れるとか そういうことはないが
スピーカーからの音声が小さくなってしまうとか。
スピーカーなのに・・・

あぁ。
なんかいやな予感はしていたのです。
機械オンチな私たち夫婦は
天井埋め込み式、白、シンプルなデザイン、あとBOSEならいいんじゃない?
という条件だけで探していました。
購入するときも 本当にこれで大丈夫かなぁと思いながらポチッと記憶が・・・。

でも商業環境をはじめ一般住宅など幅広い使用が可能。
という一文があったから 信じて購入を決めたのに・・・。
 

すぐに購入した会社に電話をして、返品交換が出来るか問い合わせしてみたのですが
購入したのが昨年の10月末。
時間が経ち過ぎているということでダメでした。


結局 電気屋さんがスピーカーを改造をしてくれて
Ω数を調整してもらえるということで解決しました。
電気屋さん様様です


でも これから故障とかあった場合
改造しちゃっているので メーカー保障は効かなくなる ということでした。

まぁ 保障といっても1年間だけなので
何もないことを祈ります。

これからスピーカーを購入検討しているかたは
Ω数を要チェックです!!


この記事を書いたあとに あの
商業環境をはじめ一般住宅など幅広い使用が可能。
という一文はなんだったのかと気になり
保管していた注文確認メールなどを見直してみると
なんと私の勘違いが判明

先日書いた記事にもアップ&リンクした このスピーカーを買ったつもりでいました。
(しっかり「お気に入り」にもいれてありました。)
img10153396208.jpg













しかし実際は デザインの似た別のスピーカー、そしてリンクした会社とはちがうところで購入していたのです
しかもそのスピーカーは「お気に入り」にさえも入れていませんでした。
(ちなみに私が買うつもりだったこの↑スピーカーは6Ωなので一般家庭用でOKだと思います。)

実際に私が買ったのはこれでした。(リンク先は実際に購入した店ではありません)
main_175s.jpg













そこにはしっかりと
主に店舗BGM等、音楽による空間演出用途に最適です。
と書いてあります・・・

だんなと相談しながら決めていたのですが
だんなが会社に行っている間にポチッとしたのは私。

私はなんというミスを・・・

そのときの私に何が起きたのかさっぱりわかりませんが
購入した昨年の10月末といえば anoが産まれて1ヶ月。
きっと寝不足で ぼーっ としていたんでしょう。

とにかく謎(?)が解けてすっきりしました

これは私たち夫婦のミスだということになっていますので
わざわざ夫には言わないことにします

 

 

PR
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.