忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日
外構がやっと 完成しました~~



表側。
208d93da.jpeg






















内側から見ると こんな感じ
ae370d77.jpeg































手前の木は オリーブで
奥の木は やまぼうし です。




駐車場。
c9f50537.jpeg






















キッチンの窓の前に
目隠しのための 木を植えてもらいました。
da2905f2.jpeg

































外構屋さんが 前々から
「ここには シマトネリコを植えましょう」
と お話ししてたので
この植えられた木を見たとき

「あ、これ シマネトリコですよね~~~~!」

と 大はしゃぎしながら 言う私。

クールな外構屋さんは
「いや、シマトネリコです。」
と 笑いもせずに 訂正してくれました。

あぁぁ、恥。


そして 分かりにくいですが
レンガラインの周りに 芝生が張られました。
05fe9708.jpeg






















この芝生がもう少し 青々としてきたら
レンガがもっと素敵に見えるのでは、と楽しみです。



西側には フェンスは立てませんでした。
必要ないですよね~~。
今は土がむき出しですが もう少し暖かくなったら
自分でグリーンを植えたいと思っています
393a8fd6.jpeg























南側へ回ってみます。
b1ec6564.jpeg




















よう壁が2m20~30cmくらいあって 
その上に約180cmのフェンスが立っているので
プライバシー確保は万全です!
110e72f3.jpeg




















それにしても
なんて 尻すぼみな 土地。。。。





ちなみに
植栽は全てサービスとしてやったくださったので
木や花のセレクト、そしてレイアウトはすべて外構屋さんお任せでした。

なので
正直、「ん??」
という雰囲気だったりするところがあります。




733eb6ad.jpeg






















明らかに
私の目指す「ナチュラルジャンクガーデン」とは違うテイストです。

f30a35a4.jpeg























砂利を敷いているからだと思いますが
「和」の雰囲気が。。。
右側に映っているローズマリー(ラベンダーの間違いです)は別として
植栽にも 「和」 を感じるものが ちらほら。


近いうちに 砂利はどけちゃって
グランドカバーに クローバーか何かを植える予定です。

「和」を感じる 植物はどうしようか~~
一生懸命植えてくださった 外構屋さんの姿が目に浮かぶし
植物もかわいそうだし・・・
しばらくはこのままかな。



ちなみに ポストはまだ購入していません

外構屋さんが 帰り際に
「ポストが付いたら 写真を撮りに伺うので 連絡ください」
と 言われました。
ホームページとかに載せる用かな。




でも、そうか。
また来るのか・・・。

それまで砂利とかいじっちゃうと
なんか 気分を害しちゃいそうですよね。

それまでの間は そっとしておくことにします。




ちなみに裏庭には
植物は何も植えてもらっていません。
小さな庭が ぐるっとフェンスに囲まれているだけです。
今は殺風景なので
また 変化がありしだい アップしますね





  記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください
とっても励みになるのでーす

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ




 

 



 

 




 >
PR
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.