忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです、ai*です。
今週末に弟の結婚式があるため 里帰り中です。

あっという間に 1週間が過ぎてしまいました~~~

ここ石垣島は 毎日春のようにぽかぽか陽気ですよ~

せっかくの島ライフをご紹介しようと
毎日カメラでパシャパシャ撮っていましたが
なぜか画像がアップロードできません

なので保存してある画像で
記事を書いていきますね


リビングドアを開けた続きですね~~

と、左側にはすぐ階段があります。
2d206c0c.jpeg


































こだわりは白のアイアンの手すりでしょうか。。

いいアクセントになっていますよね~?

こういうシンプルなラインが好みで
2Fの吹き抜けの部分も同じデザインになっています。
そこはあとあとご紹介させてください。

e1ddf8fe.jpeg






















ここにはアメリカ製のスイッチプレートを。
本当はスチール製が良かったのですが、これはプラスチック製です。
心配していた安っぽい感じはなく、なかなかいい感じです。

お家中のスイッチプレートをこれにしたかったのですが
アメリカ製のものは 壊れやすいとか 感電しやすいとか(!?) いろいろ聞いたので(しかも高いし・・・)
当初は すべて日本製のもので とお願いしていました。

しかし家作りは私にすべてお任せだっただんなが なぜかここはこだわりを見せ・・・。

私が提案するまで そんなスイッチプレートの存在すらも知らなかったはずなのに
だんなはとても気に入ったようで、そこまで言うなら・・・いうことで
目立つリビングダイニングを中心に 5か所取り付けました。

しかもこのスイッチプレート
コーディネーターさんの知り合いのアメリカ人の方に現地で調達してもらったので
全部で3000円ほど購入できました。
ちょうど日本に遊びに来るタイミングだったらしく
そういうお願いを特別にしていただきました。

それも採用したポイントです
dc037ca5.jpeg






















ただし・・・このスイッチプレートが壊れてしまった場合
電気屋さんに日本製のものとの交換をお願いすると
1か所のつき 2万円ほどかかるようです。。。

絶対ない、とは言えないですもんね~~~。
心の準備だけはしておきます・・・。

 

応援してください 

 

にほんブログ村 住まいブログへ




 

 

PR
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.