忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つづきです。


私たちにとって お風呂はかなりお金をかけて
こだわりました。
お風呂の位置も 裏庭に面した南側にしたほどです。

実は 私もだんなもあまりお風呂が好きではありません。
(汚いって言ったな。)


一刻も早くお風呂から出て
リビングでゆっくり~~という感じなのです。

なのになぜお金をかけたのか!

それは「お風呂好きな人」に憧れているからなのです・・笑

単純ですが お風呂スペースが好きであれば
お風呂にゆっくり入るのも 好きになるのではないかと・・・

休日の夜はキャンドルなんか灯して
窓から裏庭をながめたり・・・   ←かなり憧れ

お金をかけた と言っても
お風呂をゴージャスにしたわけではありません。

あくまで白、シンプルを求めました。

本当は 白タイル貼りのお風呂に憧れていたのですが
ビルダーさんの勧めでユニットバスに。

しかし このシンプルなユニットバスがなかなかないのです

はじめは ビルダーさんを通して知った
スピリチュアルモードという会社のものに一目惚れをして決めていました。

いずれは180cmほどのフェンスをぐるっとしてもらう予定です。

いやぁ。いつになることやら・・・。


あ、そうそう。
あの初日の お湯がありえないところから出てくる事件は
無事 解決しました。

こんなにこだわったお風呂なのに
これからずっとシャワーでお湯を溜めるはめになるのかと
一晩中眠れない思いでしたが
翌日泣きそうになりながら電話をしたら
その日に工事をしてくれました。

そして現場監督さんが直々にお詫びに来てくださり
おいしいアップルパイまでいただきました。

原因は
ビルダーさんがパナソニックのユニットバスを入れたのは初めてらしく
穴が開いていないのを見落としてただけなのだとか。。。

イナックスだとはじめから穴が開いているようです。


初日にお風呂で大泣きしたあの夜
荷造りや引越しの疲れと
これから始まる新しい生活への不安とで
説明できない いろんな複雑な思いがあふれちゃったのだと思います。

今はこのお家にも慣れ
荷物も徐々に片付いてきて
毎日幸せな気持ちで朝を迎えています


お家の様子は少しずつ紹介していきますね


よろしければポチリと。
応援してください 

にほんブログ村 住まいブログへ




 

 

PR
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.