忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在 予算が苦しい中で外構工事をしてるので
(あとテレビも買ってしまったし、アンテナ工事も必要だし・・)
日々どれだけ出費を抑えられるか、夫婦で取り組んでいます。

家を建てたら
我慢していたおしゃれな食器や
可愛い雑貨もたくさん買って~~
素敵な憧れの部屋にしよう
そんなウキウキ気分で毎日を過ごすんだろうな~
なんて思っていました。

現実は・・・
節約節約!!!
の毎日です。。。

無駄な出費は1円たりとも許さん!
という気持ちで 夫婦 鼻息荒く せっせとがんばっています

引越しが済んだら
anoにもおもちゃたくさん買ってあげよう なんて思っていましたが
まだ何も・・・ゴメンネ

anoにも 私の手作りメリー(風)で 協力してもらっています。
s-DSC_0075.jpg


































だんなも毎日 自分で弁当を作って会社へ行きます。(エライ!)

そんな節約生活の中
早くそろえたいものが まだチラホラ・・・

カーテンとソファです。

1Fリビングの6ヶ所+1Fフリースペースの2ヶ所の窓には オーダーカーテンを付けていますが
経費削減のため レースは自分でチクチクするつもりでいます。
しかし・・・入居1ヶ月になりますが
まだ何もしていませーん

私は 昼間は気にせず カーテン全開でいますが
だんなとしては そんな丸見えの空感が 気になるようです。
(実際は 外から内部は見えにくいんですけどね)

あと 2Fの寝室にも とりあえずの目隠しの布が
かっこ悪くてしょうがないです

今週末あたり 100均で窓の数分のつっぱり棒と
手芸屋さんで布を購入予定です。

しかし レースが必要な窓の数は19ヶ所!
手縫いでチクチクできるか・・・?

ミシンも必要・・・?
(持ってないの


あと ソファ。
これから子どもが大きくなって
汚し屋さんになることを考えると
そんなに高価なものを 買うつもりはありません。(買えません

シンプルでリーズナブルなソファと言えば
やっぱり無印ですよね。
カバーも取り外せて 洗えるし。

7e873780.jpeg私が欲しいシリーズは 本体価格で55.650円。
おぉ~リーズナブル!!
しかし カバーだとか足だとか 全てそろえると
なんだかんだ言って8万円超えます。

 8万円かぁ。。。それだけ出せば
あの、憧れの・・憧れの・・・・


df5969a0.jpeg
















 
 








モモナチュラルのソファが買えるのでは!?
ホームページでは 84.000円~ となっていますが
「~」の部分が気になるところですね。。。

そしてこのソファ。
写真で見る限り 少し華奢な感じが気になります。
もちろんそこが 素敵ポイントではありますが。

このブログで何度も言っていますが
うちのだんな、かなりでかいんです。

そんだけ言って どれだけでかいんだって・・・?

言っちゃう??





う~~ん、現役時の曙太郎さんくらいかな(笑)

あ、誤解せずに、身長が、です。
体重は半分くらいです。


でも そんな彼が このソファに座ったらどうなると思います~?

仕事から帰ってきて、あ~~疲れた
なんて ドサッと腰掛けたら
こんな華奢な足がポキッといっちゃいそうな・・・

そうじゃなくても ずずずーーーーっと
後ろに ずれて動いていきそうな・・。
ありえる。

そう考えると やっぱり足腰が丈夫そうな 無印かな~。



今週末あたり、モモナチュラルと無印のお店へ行って
実際に 実物を座り比べようと 思っています。
だんなとのバランスとか


今ソファを置く予定の空間は こうなっております・・・

s-DSC_0073.jpg






















早く ソファを買わなければ 大変なことになりそうです
え、そんな問題じゃないって・・・?

本当はWEB内覧会もしたかったのですが
いたるところ こんな中途半端な感じですので
紹介できずにいます。。。

決して 出し惜しみしているわけではないですよ~~

唯一 常に片付いているスペースは ここだけ。
というか 何もないだけ。
s-DSC_0041.jpg






















anoのお昼寝スペースの
3畳半の和室です。


お友達や 両親が来たときに
お泊りするための6畳ほどの部屋が欲しかったのですが
実際はこんなに狭くなってしましました。

が、この狭さが いい感じに落ち着きます。

ぎりぎり 3人は眠れそうですし

 
 

たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください
とっても励みになるのでーす

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ




 

 

PR
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.