忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟の結婚式で石垣に帰ったとき
だんなは 式用に と持っていった黒い靴を
私の実家のくつ箱に入れたまま 忘れて戻ってきました。

それを 先日母に送ってもらったのですが
一緒にこんなものも 入っていました。

5f2bf475.jpeg


















地元で人気がある カステラ。
母の大好物でもあります。

弟の結婚式の際
お世話になった方々に(踊りを踊ってくれたりだとか)
お礼として 配ったようです。

それが いくつか余ってるから 一緒に送るよ~~
賞味期限が近いからね~~
って。

ひなまつり当日 ケーキを作ろうと思ってたけど
( はかり がないから 作れなかっただろうけどw)
これでいいかぁ~~
ということで カステラを少しアレンジしてみました。


b1d05dba.jpeg

















おいしそうでしょ~~~
このまま かぶりつきたい衝動を 抑えて・・・


83fcb3bd.jpeg

















これが どうなるか・・・・
もう おわかりですね~~~


じゃん。
9550d810.jpeg


















ad501c76.jpeg

















ホイップクリーム をのせて・・・


できあがりは 日記の最後に お見せしまーす



ここから ひとりごとになりますが ぜひ聞いてください~。 

私の両親にとって anoは 初孫です。
とっても かわいくて かわいくて しょうがないようです。
(特に母親。)

先月 石垣に帰ったとき
実はそれが 私の母とanoとの 初対面でした!

4ヶ月にもなって。。。



昨年の9月上旬が anoの出産予定日でした。

うちの両親は その予定日に合わせて
飛行機の早割りチケットで こっちに来てくれていたのですが
anoは 予定日から 2週間遅れで産まれてきました。

なんと その日は 両親が帰った日の夜・・・。
(父も母も 仕事の関係で戻らなくてはいけなくて)

結局 産まれたばかりのanoを抱くこともなく
石垣へと帰っていったのです。

そして先月。
石垣空港で 待ちに待った 両親とanoとの対面・・・。

すっかり 人見知りが始まっていたanoの大泣きで
ぜんぜん感動的ではありませんでしたが・・・




こんな遠いところに お家を作ってしまってごめんね~~~。

新しいお家にも いっぱい遊びに来てね~~


今年は 初節句なんだから anoに雛人形を買ってあげたい
と言ってくれた母でしたが
出産祝いも 新築祝いも たくさんもらっていて
また 弟の結婚式でもだいぶお金を使っていたようなので
辞退しました。

来年、1歳5ヶ月になったanoと一緒に
おひなさまを選んだ方が もっと楽しそうだしネ


e9f7e226.jpeg






















カステラ以外にも 一緒に送られてきたもの・・・

ちらし寿司の素
レトルトパックのソーキ汁
ひなあられ

で こんなに にぎやかな食卓になりましたー。


ママは ラクしすぎ・・・?




ケーキは こんなふうに

10a6888c.jpeg






















シンプル イズ ベスト (笑)
デコレーションは ひなあられ のみ!


おばあちゃんからの差し入れで
初めてのひなまつり 楽しくすごせたよ~~~
                                                                          by ano

46d195ad.jpeg






















どうもありがとう。











たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください
とっても励みになるのでーす

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ




 

 

PR
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.