忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介
私ai*とだんな、長女ano(1歳)、長男koh(0歳)の4人家族。 2009.1におうちが完成しました。
HN:
ai*
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
お家のことを考える
シンプル・ナチュラル・かっこいいお家& ジャンクスタイルの庭 を目指しています♪
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://aiaimama.blog.shinobi.jp/
2009年1月に完成したマイホームのこと インテリアのこと 家族のことなど 何気ない日々の幸せを書いていけたらと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から思っていましたが
「がいこう(外構)」って漢字変換できないですよね?

私のパソコンだけ・・?

いちいち
「がい→外」「かまう→構う」ってしなきゃいけない。
しかも よく「かまう→可舞う」になる。
なぜ~~~


すみません。
どーでもいいグチで。


今週月曜日から 外構工事が再開しました。

ef0a955e.jpeg

 

 

 

 

 

 










こんな感じで 枕木が2本立ちました。





アップで
ef0858b1.jpeg






















枕木と枕木の間、狭かったかな。。。
一応 3cmくらい開けてください とお願いしました。

横に木のフェンスが取り付けられたら また雰囲気変わるかな。

この枕木に 施主支給でポストを付ける予定です。
それも 早く 買わなきゃ



そして 駐車場
9f33d22b.jpeg






















レンガが敷かれていました。

d1046d92.jpeg







 














f6a25642.jpeg






















このレンガラインは サービスとしてやってくださったので
私たちからは 特にレンガの指定はしていませんでした。

だけど このレンガ!
いい感じだと思いません?

この 朽ち果てた感が・・・。
私の好きなジャンクなイメージで
思わず 「かっこいい~~~」と 言っちゃいました。

その周りには 芝生を 植えてもらう予定です。

それもサービス。

外構の打ち合わせのとき
少しでも予算カットを・・・と思い レンガライン、芝生張り、植栽など
自分たちで出来そうなことは はずしてもらったのですが
外構屋さんは それをサービスとして やってくださったのです。

素敵ですっっ



あとはフェンスの支柱を固定などして、月曜の作業は終了。

朝9時から作業されて、夕方7時頃に帰っていきました。

ほんと、寒い中 お疲れ様です。。。


昨日は雨のため 作業はなかったのですが
今日はどうかな~~~


3月中旬完成予定 なので
ゆっくりゆっくりの作業になると思います。

今年の春は
近くのフラワーセンターに何回通うんだろう~~~

今から楽しみです






 

たま~~~にでいいですので
記事最後まで楽しく読んだよ~~という方
ポチリとしてください
とっても励みになるのでーす

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ




 

 

PR
"ai*" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.